酒肴盃

さけさかなさかずき

雪組全ツ「はばたけ/MR!」感想まとめ

先日、雪組全国ツアー「宝塚ロマン『はばたけ黄金の翼よ』 / ダイナミック・ショー『Music Revolution!』」新潟公演(10/22 14時、18時)を観劇してきました。 望海風斗さんにハマってから初めての遠征。 10/22は祝日でしたが、前日も翌日も予定があり、結局当…

こんな共鳴はイヤだ2020〜映画「ミッドサマー」〜

こんにちは。日本公開が決定したあたりから、Twitterをザワザワさせていた映画、「ミッドサマー」を観てきました。実際に公開してからは注意喚起も多く流れていた印象がありますが、メンタルが怪しいくせに結局好奇心に勝てず。ネタバレを粗方読んで、多少の…

1/30 宙組公演「El japon(エルハポン) -イスパニアの侍-」「アクアヴィーテ(aquavitae)!〜生命の水〜」

久しぶりに観劇メモです。こういうのは早めに書いちゃわないといつまでもアップ出来なくなる、と言っている方を見かけて、まったくその通りだと思いました。下書きに入れてるやつの日付など見たくもない。 先日1/30に東京宝塚劇場で宙組公演「El japon(エル…

BD覚え書きと日記 雪組「ひかりふる路」

やっぱり舞台は生で観るのに限る、と思ってはいるのですが、映像で見てもどハマりする作品はあるわけです。 Twitterで延々と感想を垂れ流すのも楽しいですが、あとで振り返るのがめんどくさいのでブログにメモしておくことにしました。 わたしの記念すべき初…

はじめまして

網といいます。 ツイッターに生きるオタクです。 観劇やら読書やらの記録をつけようとしては挫折を繰り返し、結局また作りました。 文章を書く練習として使うので、読みづらいところや言い回しがおかしいところはあると思いますが、お手柔らかにお願いします…